士別市立病院

文字サイズ
標準
拡大

お問い合わせ電話番号 0165-23-2166

トップページ > 最新情報 > 2018年 > 4月

2018年04月

2018/04/26 お知らせ
麻疹に対するご注意

 平成30年3月20日より、沖縄県で発生している麻疹(はしか)について、4月24日現在、70名の感染が確認され、愛知県、宮城県でも感染者の発生及び、接触者への注意喚起がされています。

 5月の大型連休を控え、旅行等で本州方面流行地域または海外へ旅行をされる場合は十分な注意が必要です。事前に厚生労働省のHPなどで旅行先の麻疹の状況を確認して下さい。

 

 麻疹かもしれないと思ったら、医療機関を受診する前に、一度電話でご連絡下さい。来院時は公共交通機関の利用は避け、自家用車でお越し下さい。問診時に流行地域への渡航歴、発症するまでの詳しい移動経路等や接触者を確認する場合がありますのでご協力をお願いします。

 

お問い合わせ先 士別市立病院 ℡0165-23-2166

2018/04/23
士別市立病院応援隊が総会を開催

 4月22日(日)、士別市立病院応援隊(鈴木勉代表、会員77名)の平成30年度の総会が開催されました。応援隊の皆さんには、病院の花壇整備や駐車場のライン引きなどの環境整備にご協力いただくとともに、病棟内でのインフルエンザ感染防止用マスク、外来待合ロビーの液晶テレビのご寄贈等をいただいています。

 今年度の活動としては、花壇整備や駐車場のライン引きをはじめ、手話通訳研修会、応援隊だよりの発行等の計画があります。

 総会に引き続き、長島事業管理者による病院現状報告を行っています。

 

病院応援隊総会1 病院応援隊総会2

 

2018/04/01 お知らせ
病院事業管理者が設置されました

 士別市病院事業は、これまで地方公営企業法の財務規定等のみを適用した「一部適用」でしたが、組織や職員の身分の取り扱いを含む地方公営企業法のすべての規定を適用する「全部適用」へ移行しました。

 4月1日付で市長より任命を受け、事業管理者に、長島 仁が就任し、士別市立病院長を兼ねることとなりました。

 新たな体制の下、職員一丸となり良質の医療を行い地域から信頼される病院づくりを進めて参りますので、ご支援をよろしくお願いします。

  平成30年4月1日

    士別市病院事業管理者・士別市立病院長  長 島   仁

get_template_part('views/elements/pagination');